最後に「素晴らしい金曜日」を投稿してから何週間か経ちましたね。それから沢山のことがありました。 えっと実は、Google I/Oがありました。それと私達はGoogle Maps JavaScript API v3の”ビジュアル・リフレッシュ”機能を立ちあげました。さらに100万以上のサイトでGoogle Maps APIが使用されていることも発表しました。 そしてGoogle Maps Android API v2とGoogle Maps SDK for iOSもアップデートしました。ワォ。随分たくさんのことがあったな...。
そして今、Google+上でGoogle I/Oのビデオハイライトのシリーズをやっています。毎日新しいビデオを投稿しています。今は Google I/O 2013 Google Maps モバイル・プレイリストをやっています。
他にも、I/O後からいくつかのGoogle Maps ディベロッパー・ライブの収録をしています。先週は Josh Livni がMaps APIのビジュアルリフレッシュについて(The Maps API Visual Refresh)のショートカットを紹介してくれました。
そして今週は、Brendan Kenny(ブレンデン・ケニー)がMapsカレージエピソード「Crossfilterを使ったMap Dataの探検(Exploring Map Data with Crossfilter)」を紹介してくれました。彼は どうやってGoogle MapをCrossfilterのビューとして使用するかというデモンストレーションを紹介しています。つまりヒストグラムまたはグラフ内の選択は地図内に描画されている地図上の描画されているもので、マップを操作すると他のビューも変化します。
0 件のコメント:
コメントを投稿