2013年3月8日金曜日

Geocoding API v2終了に関するアップデート

元記事:An update on the Geocoding API V2 deprecation(2013年3月8日)


2010年3月、私達は、ディベロッパーの方々に今までより素晴らしい地図アプリケーションを作っていただくために、正確性の誤差範囲(correctness measure)、表示推奨領域(view port)の機能を追加したGeocoding API v3ウェブサービスを発表しました。このとき同時に2013年3月にGeocoding API v2を終了することもお伝えしました。


しかし数多くの開発者からGeocoding API v3に移行するのには、もう少し時間が必要だという意見を聞きます。そこで検討した結果、Geocoding API v2が廃止するまでの期間を6ヶ月延長することにしました。これによって2013年9月8日までGeocoding API v2を利用することができますが、私達はその日にAPIを終了させます。もしあなたがディベロッパーで既存のアプリケーションをGeocoding API v3に移行させることについて質問がある場合、アップグレードガイドをご覧ください。

あと本日(2013年3月8日)からGeocoding API v2への一日当りのリクエスト数制限を15,000回から2,500回に制限します。これはGeocoding API v3でリクエストできる一日当りの制限数と同じです。もしこの上限値の削減があなたに影響を及ぼし、より上限値が必要な場合は、私達のセールスチームにご連絡ください。

もしこれら変更について質問がある場合は、Googleと多くのGoogle Maps開発者コミュニティが協力します。Stack Overflowで質問するときは “google-geocoding-api”というタグをつけてください。(日本語で質問がある場合は、Google-Maps-API-Japanグループもどうぞ。)有償版(Google Maps API for Business)ご利用のお客様は、この変更は影響せず、購入されたリミット数までご使用いただけます。

投稿者:Ken Hoetmer, プロダクトマネージャ, Google Maps API

0 件のコメント:

コメントを投稿