2013年2月28日木曜日

今週の地図:ロード・トリッパーズ

元記事:Map of the Week: Roadtrippers (2013年2月28日)


今週、私達が紹介したいのは「ロード・トリッパーズ(Roadtrippers)」です。

ロード・トリッパーズは、"旅の計画、あなたが楽しめる最適な場所の予約、地域のエキスパートとトラベル・ライター達による監修。シンプルで直感的に使える車の旅のプランナーです。"と自ら宣伝していますので、彼らの旅の提案はきっと上手く行くはずです。

ロード・トリッパーズは、シンプルな地図のインタフェースを通してアメリカ国内での旅行プランを作ってくれて、それを彼らのサイト上に保存しておくことができます。



インタフェースはPlacesライブラリの自動補完機能、複数の立ち寄り場所を追加して作れるルート検索サービス(運転するルートの走行距離と所要時間も計算)を使用しています。



彼らはルートに沿ったオススメの場所も検索してくれます。



彼らはその地域を訪れるための素晴らしいガイドも持っています。


この機能の組み合わせは、あなたの旅の計画をしてくれる素晴らしいサイトを作ります。


投稿者:Mano Marks(マノ・マークス), Google Map ディベロッパー・リレーションチーム

0 件のコメント:

コメントを投稿