2013年2月1日金曜日

今週の素晴らしい金曜日は”球体写真”

元記事:Fab Friday is Spherical (2013年2月1日)

また金曜日が来ましたね。今週もまたあなたにビデオがありますよ。

でも先に、Google Maps APIでポリゴンがドラッグできるようになったことについて紹介させてください。ポリゴンをドラッグできるようにするには、draggable: trueをPolygonOptionsにセットします。私のチームメンバ Luke Mahe はポリゴンを地図のあちこちに動かすデモのクールなパズルを作ってくれました。そして、あなたがそうするときには、ポリゴンはプロジェクションにしたがって大きさや個々の形を保ったままです。
つまりポリゴンを動かすと、地図上のどこにあるかに応じて、ポリゴンが大きくなったり小さくなったりします。

今週はChris BroadfootがGoogle Maps開発者ライブ・セッション「Photo Spheres and Street Views(球体写真とストリートビュー)」を行なってくれました。彼はAndroid Jelly Bean 4.2を使ってPhoto Sphere(球体写真)を撮影して、カスタム・ストリートビューパノラマを作る方法を説明しています。あなたは球体写真をGoogleストリートビューに直接追加することができますし、Google Maps APIを使ってパノラマを作ることもできますよ。詳しくはビデオをチェックしてください!




今後の予定としては、EcoHack(エコ・ハック)という名前の素晴らしいハッカソンイベントが、サンフランシスコで2月22 - 23日にあります。EcoHackはテクノロジーを使って私達の自然環境を向上したり、理解度を高めてもらうことがテーマです。

Mapsディベロッパ・リレーションのJosh Livniを含む、何人かのGooglerが参加予定です。
ぜひ参加いただき、私達の地球を助けてください。
コーディングも楽しんでください!

投稿者: Mano Marks, Mapsディベロッパー・リレーション・チーム

0 件のコメント:

コメントを投稿