2013年5月8日水曜日

Google I/O直前!Mapの舞台裏!

元記事:Behind the Map at Google I/O (2013年5月8日)

信じられないですけど、私達の最初のGeo Developer Dayが始まってから7年経ちましたよ。それが徐々に成長していって私達が知るGoogle I/Oになりましたね。今年、私達は、メルセデス・ベンツのダッシュボードから7画面表示の最新リキッド・ギャラクシー(Liquid Galaxy)まで、全てのスクリーンに最適なGoogle Mapsをお届けします。地図関連のセッションの予告や、パートナーのサンドボックス、あなたがGoogle I/O 2013で見逃したくないイベントなどをチェックしてくださいね!

セッション
Google Maps: 未来に向けて(Google Maps: Into the Future)」には是非お越しください。私達のプロダクト・マネージャーとディベロッパー・アドボケイトが、JavaScript Maps API, Android APIとiOS SDKの3つのプラットフォームの現在と未来についてお話します。ライブI/OセッションのMapセッション関連のスケジュールのチェックとお気に入りへの追加も忘れないでくださいね。あと全てのセッションはGoogle I/Oの後にYouTubeで見ることができますので、覚えておいてください。


ディベロッパー・サンドボックス
Google I/Oのディベロッパー・サンドボックスは、Googleのテクノロジーや製品を使ってアプリケーションを構築したデモを見ることができます。--- Google Maps部門からいくつか紹介します。

メルセデス・ベンツのデジタル・ドライブスタイル(Mercedes-Benz’s Digital DriveStyle)の開発者達が、Google Maps SDK for iOSを使った、Places APIの最新の統合方法を紹介してくれます。2013 メルセデス・ベンツ SL550で実際に車に乗ってデモが行われるって、話しましたっけ?


ストリートビュー TrekkerSVIIカメラの舞台裏も見ることができますよ。
これらはエベレスト山脈グレート・バリア・リーフのサンゴ礁を撮影するために使われました。ぜひGoogle I/Oへ見に来てください。グランドキャニオンの撮影に使ったTrekkerを触ることができますよ。Nintendo’s Wii U™ 端末で動作するWii Street U™(powered by Google)を使ったナビゲーションもありますよ。

他の2つのパートナーが、まさしく文字通りに私達のGeoAPIを使ったハンズオンも開催します。Leap Motionコントローラーを使ってGoogle Earthを飛んでみましょう!あと、今週の木曜日(日本時間:金曜日)にGoogleディベロッパー・ライブでマップ・ダイビングのデモをやります。Instrumentの開発者が、Google Maps Javascript API v3, Web GL, 3D CSS, web socketsとnode.jsを使用して、Chromeのマッシュアップの複数インスタンスでそれを構築するか、について話します。

オフィスアワー
例年通り、Google Maps エンジニアリングとディベロッパー・リレーションチームが、モスコーニセンターの2Fでオフィスアワーを開催します。ぜひ立ち寄って、チームのメンバーといろいろな話をしませんか。新しいAPIや機能についてとか、あなたのアプリで私達のAPIを使用する方法についての質問や、もっと単純に私達のテクノロジーがどうやって機能しているかを聞きに来る、など何でもお待ちしております。

GeoMeetup
5/16(木曜日)に、GeoMeetupの私達の友人とO'Reillyがホストして、サンフランシスコでイベントを開催します。GeoMeetupは空き待ち状態ですが、まだIgniteセッションの発表者枠が少しありますよ。

I/Oライブ
オンラインで参加する方々は、イベントのハイライトをI/Oライブで見ることができるようにする予定です。セッション・スケジュールでカメラアイコンを探して、+Google Maps APIをフォローしてください。Maps サンドボックスのツアーを開催する時間をお知らせします。それまでの間、今週木曜日のGoogleディベロッパーライブでMapダイビングのデモを紹介すますので、ぜひ見てください!

投稿者:Mano Marks(マノ・マークス), Maps ディベロッパー・リレーションチーム

0 件のコメント:

コメントを投稿